水に流したい

FOR MUSABI


大学行ったら流しそうめんをやっていた。


どうやら僕の学科のゼミのイベントだとかで、 いいなあ。

4階から芝生まで竹を渡している様子は和やかで、ほんわかした。


嘘。

今日はなんだか余裕がなくて、いろんなところが使い物にならなかった。
絵を描いてないせいかもしれない。
この前、大学に来てから9枚目の絵が完成して、
絵のセットを一時的に閉まっちゃったんだ。

「いやあ、部屋がすっきりして快適!」
と思ってたんだけどなあ。はあ。

つねに絵を描いていたほうが、僕は焦らなくていいのかもしれない。
課題はもちろんそうだけど、文章のほうの自主制作を、あれもこれもやりたいのに手につかない。
焦るのはいけないことだ。
書きたい文章があるのに、どれもこれも腐って見えてくる。

はあ、絵が描きたい。

僕も、そうめんでも食べようかな。
まあ、こんなワンルームじゃ 竹も渡せやしないんだけど。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月23日 23:00

トラックバック


コメント: 水に流したい

コメントしてください




保存しますか?