ホットケーキでも食べればいい。

FOR WORLD


音楽を聴いてもボンヤリしてもなんとなく憂鬱だったので、
ホットケーキを焼いてみた。

きのう気まぐれにコンビニで買った粉と、牛乳。
ほんのちょっと余ってたマーガリン。

今まで焼いたことがなかったのが不思議なくらい、
ホットケーキはみるみるうちに焼けて
真ん中もちょっと膨れて
この前友人達がうちに置いていった蜂蜜を、たっぷりかけて食べてみた。


うん、かんたん。


こんなちょっとした退屈も不満も、なにかつくることで癒えていく。

昨年の今頃はどうしてたっけ。
そのもう1年前は?
もっと大変なことで悩んでたんじゃなかったかしら。


5月にしては肌寒い雨の日は
悩むのにおあつらえむきの天候だが、
さして悩むこともない僕みたいな人は
ホットケーキでも食べればいい。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月22日 23:36

トラックバック


コメント: ホットケーキでも食べればいい。

タイトルを見て
『パンがなければ、ケーキを食べればいいのに』と、言った、マリー・アントワネットを思い出しました。

甘いものを食べると、ちょっと幸せな気分になるかも♪
ホットケーキやフレンチとーすとは
キリンたちが小さいときは、お休みの日の朝ご飯で作った記憶が。。
大きくなってからは、休みの日は寝てばかり。。

気温の変化が激しいので、体調には気を付けてくださいね☆

投稿者 ジャスミン : 2012年05月23日 18:36

マリーアントワネットと僕の生活風景をふまえて比べると、よりいっそうタイトルに深みがでますね!あれなにいってるんだろう

お休みの日の朝が
ホットケーキやフレンチトーストで始まるなんて・・・え、エレガント・・・

>大きくなってからは、休みの日は寝てばかり。。
子どもを代表してあやまります。すみません。(寝起きわるい)

ご心配ありがとうございます。気をつけます・・・・・・・
課題が忙しくなってくるといけませんね

投稿者 オトギ : 2012年05月24日 23:01

コメントしてください




保存しますか?