夢の隠居生活

FOR WORLD

東京の空気には慣れないので、老後は山奥にログハウスを建てて生活しよう。


僕は老後の妄想をするのがたいへん好きである。
書いたことあるかもしれないけど、まあ聞いてね

老後というのはどこまでも未知である。
これからどんな毎日を過ごし、どのように収入を得るのかなんて
わかりっこない!
だからなんでもできるような気がして、
とても妄想のしがいがあるのだ。

世界各地を放浪するもよし、
庭に珍種の植物を植えるもよし、
滝に打たれて修行するもよし・・・。


ていうか僕は「明日死ぬかも」と思って生きてるので、
そもそも老後があるのかどうかもわかんないし・・・・

あるような無いような、一歩間違えばただの戯言でも、
頑張りようによってはいくらでも実現できそうな、
そんな妄想をしてみるのだ。


するとね、目の前の一歩が いつもよりちょっとだけ大事にできるでしょ。

やっぱり人生っていうのは、fantasyなのだよねえ。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月15日 23:09

トラックバック


コメント: 夢の隠居生活

老後が射程距離内のジャスミンです(爆)。
ハワイに住みたい☆というのが一番の希望です。
ずっとじゃなくてよいので、日本の暑い夏と寒い冬のときの数ヶ月♪

来週、従兄夫婦(団塊の世代、コドモなし)が市川から札幌に引っ越します。
趣味のスキーとゴルフでのんびり過ごすのだそうです♪

元気でアクティブな老後を過ごすために、がんばらなくちゃ☆

投稿者 ジャスミン : 2012年05月16日 08:19

ジャスミンさんとてもそんな年齢には見えません・・・・
魔術!?

アクティブな老後もよいですね〜〜
スキーとか爽やか!!
僕は静かにゆったりできたらいいなあと思います。
喫茶店とか開いたりして。

投稿者 オトギ : 2012年05月17日 22:45

コメントしてください




保存しますか?