白地図をもって

FOR WORLD


24時間ぶりに寝て起きたときの爽快感のまま、
窓を開けて風を入れて、らんらんと大学へ出かけた。
寝ることって気持ちいいことだなと思った。
やけに頭が冴えて喋ってばかりいた。


白い絵を描いている。
もしかしたら白くなくなっちゃうかもしれないけど・・
ゆっくり完成させられたらいいなあと思う。
予定からずれればずれるほど、楽しい。

今の僕が出す色は白。
真っ白でもなんでもない、ちょっと滲んだ白色。


思えば、僕の描く目的地はいつも曖昧で、
地図かどうかすらあやしいような走り書きを手に歩いてるみたいだ。

でももっと、
噛み合わないことばかり、面白がって生きていきたいなあ。
たのしいことがあって、かなしいことがあって、
でもどうということもない。
日々というのは楽しくもあって、かなしくもあるという、
ただそれだけで、書くことなくしては何もかも娯楽に過ぎない。
だからもっと、面白がっていたいなあ。

むにゃむにゃ


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月14日 23:18

トラックバック


コメント: 白地図をもって

コメントしてください




保存しますか?