まるでぜんぶ夢

FOR MUSABI


寝ぼけて何を書くかわからないスリル、イイネ!


友達と昨日の夜10時にまちあわせて、
夜0時ジャストから朝5時にかけてある、
歌舞伎町のトークイベントに行き、
ファーストフード店で2時間ほど仮眠をとり、
映画館で時間をつぶし、
そのままデザフェスまで行って来て虫の息だよ〜
あはは 楽しかった!


まず、トークイベントだけど、「エラーと秩序」ってタイトルの、
ツイッターのおもしろい人たちが、ずうっと大喜利したりものづくりについて語ったりして、
喋ってくれるっていうのに行ったんだ〜(ザックリ説明)
歌舞伎町のライブハウスみたいなところでやっててね
歌舞伎町の、ど真ん中でやっててね!!
いかがわしい通りをつっきった11時くらいなんてもう、
夜の町のクライマックスじゃない?
アウェイだった・・・怖くてむしろ爆笑しながら通った(不審者)

普段こういうイベントにあまり出かけないものだから、地下の会場の雰囲気にもドキドキした。
ところどころラクガキされた壁や、異国っぽい絵が描いてあるトイレが衝撃的だった。
終始ケラケラと笑いっぱなしで、どうしてこうも ずっとおかしいことを言えるんだろうねえ と2人で不思議になった。

僕は誰かと話したり、一方的にスピーチしたりするのも好きだけど、
テンポ重視で大勢を笑かすことがどうしても苦手で「いいなあ」と思ってしまう。
こういうの、じいっと見てたら、ちったあユーモアも芽生えるのかしらね


次にデザフェス!
僕はデザフェスに行くのがはじめてで!!
知り合いが何人か出るって聞いてて、「行く行く〜!」って言ってたのね
なんか最近パッと宣伝されてサッと安請け合いしてうっかり行かないみたいな
「行く行く詐欺」の罪を重ねてたのもあって、我ながら強行スケジュールを実施!

感想は、なんか文化祭の本気だ!!と思った。
高校の文化祭とかでも、あんなふうに「ものづくり」がもっとスポットライト浴びてもいいのにね。
でも、なんていうの?
まぎれもなく「お祭り」の雰囲気でワクワクしちゃった。


どっちにしても思ったことは、
楽しそうにしてる人を見ると、自分も楽しくものづくりしたくなる!
ってこと。

あー、あれもやりたいし、これもやりたい。
いっぱいパワーをもらった!


そんなへとへとになるまで遊んだ週末は、
名曲喫茶からの本屋でフィニッシュ。

今日はよく寝れそうだ〜〜。明日からまた、頑張ろう。

おやすみね

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月13日 22:06

トラックバック


コメント: まるでぜんぶ夢

コメントしてください




保存しますか?