魔法薬局カニバル

FOR WORLD


課題に追いつめられれば追いつめられるほど 執筆活動がはかどるってこと、
実はずっと気づいてた!!!(ばーん)


そんなゴールデンウィーク最終日、

僕は友達と東京の隅っこにある妖しげなカフェの
「魔法薬局カニバル」というイベントに行って来た。
cafeSAYAという土日しかやってない謎のかふぇー。

鉱石やちょっと珍しいものとか、可愛い雑貨を売ってて、
サイトをよくのぞいてたんだ。
今回は、ちょっとファンタジックな雑貨を売るとかで・・・
どんな処なのか、半信半疑でたずねていったのだけど、

ロマンの詰まった素敵な理科実験室って感じだったよ〜。

フラスコに水晶の結晶が入っていたり、
外国の切手を売っていたりするんだ。
受付の黒いワンピースを着たお姉さんが、これまた童話の登場人物のようで。
で、飲み物も ゴールドとレッドのソーダを頼んだのだけど、
グラスの底にだけ色が沈んでいて、宝石みたいだった!ステキ!


しかし、すごいのはそれだけじゃない。

京浜東北線に乗って駅に着いたとたん稲妻からの雹(ひょう)
そしてスコール・・・。
雨の中、可愛い商店街をぬけたあたりで僕のテンションはかなりあがっていた!!(嵐が好き)
更に大通りの小道を通り、薔薇のしげみのはみでた住宅街を通った。

ま、まるで絵本によくある、探検みたいじゃないか!!とわくわく


帰り道にちょっと迷ったんだけど、アヒルがいる庭の前を通った
アヒルがいる庭の前を!!!!
いや、ほんとにね・・・いたんだよ。柵にかこわれて。
「あーふらっく!」って声がしそうだった。
(あのCMってもうやってないのかな)(テレビ観ない)
なにあれ、飼ってるのかな

もう、いったいどんな町なんだ!!
なんだか台本が用意されてたみたいな、不思議〜な一日だった。


あ、僕の一日はまだまだこれからなんですけどね・・・・・。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年05月06日 22:01

トラックバック


コメント: 魔法薬局カニバル

コメントしてください




保存しますか?