だってプラマイゼロなんでしょ?

FOR WORLD


人生プラマイゼロとはよくいったもので
たしかに、
良いことはずっと続かず
悪いこともずっと続かない。

ハッピー、アンハッピーのはかり方がきっちりしてないので
なんかそうなんかもなあ と思っちゃったりする。


僕は高校のときくらいに、その言葉が
(どこにあるのかよくわかんない)ツボにヒットし

「ほぉーそうか!そのとおりだ!」と

なんかヤなことがあるたびに

「よっしゃー!きた!この分嬉しいことがくる!きっとくる!」

と無理矢理ポジティブになってたものだけど
今思うとだいぶキてる。

今日は、
午前中エッセイを書いて、コンビニで原稿を印刷しに行ったところUSBを忘れ
家に帰り、
印刷するが、封筒用ののりを持ってくるのを忘れたのでもう一度家に帰り、
審査料の郵便為替をもらいに郵便局に行くも 祝日のためやっておらず
気分転換に、自転車で東大和市駅ちかくのお団子屋さんに行こうと思うが自転車が家に無く
気をとりなおして30分の道のりを歩いて行くが閉店しており
まあいいか、と国分寺駅のカフェに行こうと思うが人身事故で電車は遅延

(そのぶん国分寺ではゆっくり読書をしたのでよかった。)

やれやれ と思い、
今晩は、この前のお好み焼きパーティーで余った食材で、お好み焼きやお味噌汁をつくった。
思いのほかお好み焼きがおいしそうにできたので嬉しくなり、
トッピングの材料を買いにコンビニへ行ったが財布を忘れ

まあ、そのまま おいしく食べましたとさ!!


なんだかやりきれない気持ちになったので、
さっき深夜のコンビニまでずんずん散歩したのが僕です。


これだけちっちゃい不幸いっぱいあったんだから、
明日は絶対にいい日だね!!!!(笑顔)


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月30日 22:34

トラックバック


コメント: だってプラマイゼロなんでしょ?

コメントしてください




保存しますか?