花火、はじける?

FOR WORLD


お祭りで近所がさわがしい。

ハッピに提灯に、御神輿に・・・
同じお祭りでも、大学の祭りとはえらい違いでぎょっとする。
でも心が浮き立つのは、もう癖みたいなもんかな
昨夜 こっそり人にまぎれて焼き鳥を買ってみた。
屋台のお兄ちゃんお姉ちゃんって、
どうしてみんな気さくなんだろうか?

つくること、ってさあ
なんていうの 距離があるよね。
昼間うちあがっていた花火を見てそう思った。
煙だけの花火をね。

あー、いま 頭の中にある素敵な風景を
いろんな人に見せたいなあって思うけど
そこまで届くのに、いったいどれだけ時間がかかるだろう。
その速度は僕が自由に決められることもあるし、
決められないこともある。


雷もそうか。
音が遅れてやってくる。

そういえば、太陽の光が地球に届くまでも数秒あるんだっけ?

光とか、音っていうのは 大きければ大きいほど、のんきなものね。

僕もゆっくりいくかな。
できるだけ大きな花火を打ちあげたい。
はー、あせらず、やさしく、おおきく。

点火!


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月29日 21:59

トラックバック


コメント: 花火、はじける?

いいね!(^^)b

投稿者 poncho : 2012年04月29日 22:51

わ〜い

投稿者 オトギ : 2012年04月30日 23:01

コメントしてください




保存しますか?