あたらしい約束

FOR ME


夕飯をおいしく食べれる一日がすごせたので、
とても満足している!

やっぱり、だらしなく過ごした日よりも
ふて寝したくなる一歩手前でなんとか笑って過ごした日の方が
ご飯もお菓子も美味しい。

こういう日がなくっちゃね。

張り合いのある生活がしたいんだ。
だって、今度は4月が終わってしまう。
もう5月が来てしまう。

このままじゃダメなんだ。
友達にもふぬけてるって言われたし(笑)


だから、もうひとつ【習慣】をつくることにした。
この1年は、応募しまくる年にする!

絵でも小説でも短歌でもデザインでも、とにかくやりたいと思ったらなんでもつくる。
量は1年で50を目安に。少ないかな・・・
でも、合間に展示とかもしたいし、ちょうどいい気がしてる。
ムサビ日記は(毎日が傑作とは言えないにしろ)370書いてきたわけだし、
それくらいこなさなくっちゃ、意味がないよね。

失敗するためにする行動や、
けなされるために提出する作品があってもいいと思うから
とにかく今は、結果が出るまで量をこなしたい。


まるでそれが趣味のように、サラッとこなせるようになろう
【習慣】にしよう。


どうも、僕はなんでもきちんと約束しておかないと、
筋が通せないから、そういうことにしよう。
そして、ここに書いておけばやらざるを得まい。


うらむなよ!僕!


そういえばね

名曲喫茶で今月3つ目のエッセイを書いていたら、
哲学科のお兄さんに話しかけられたよ。
彼は詩を投稿してるらしい。

同胞だ!

読ませてもらったら、良かったなあ。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月28日 21:46

トラックバック


コメント: あたらしい約束

>ふて寝したくなる一歩手前でなんとか笑って過ごした日の方が
>ご飯もお菓子も美味しい。

米国長期出張してたときに、親父から手紙が来て「つらいときでも、笑って過ごせ」と書いてあって、思い出すたびぐっとくるけど、そんな親父も他界して4年、長野県生まれだけど気に食わんときでも笑っていようという人生訓は、信州発祥か?

投稿者 音量子 : 2012年04月28日 23:41

ま〜!
「苦しい時ほど笑っとけ」とは、実は高校時代の恩師の受け売りです。
そして、その先生もまた 長野県民 という(笑)

そうかもしれませんねえ、そういうこともあるかもしれません。
東京にでてきて、県独特の雰囲気のようなものを、
ときおり感じますから。

笑顔っていうのは、いいですねえ
気持ちを引っ張ってくれるちからがあります。(ニコニコ)(笑)

投稿者 オトギ : 2012年04月29日 22:02

コメントしてください




保存しますか?