静けさの中で

FOR MUSABI


どうしてこんなに頭が重いんだろ〜
あんなに寝たのになぁ〜ってずっと思ってて、
それが頭痛ってことに気づいたのがさっき な、程度には鈍感に生きてるなあ


今日はサッカーの中田選手が講義にいらっしゃるとかで、
ムサビの行列の本気を見たね・・・。
僕が見たとき、列が4階から1階の物々交換所までのびてた。
あのひとたち、みんな入れたのかな・・・。せちがれぇ


そんな風にキャイキャイ中田選手を待つ行列を
ニヤニヤ写真に収めてる人たち(本当にあった怖い話)の横を
フラフラとした足取りで、寝るために図書館に行ったのが僕であった・・。


時間やタイミングもあってか、図書館は空いていて
しばらくイヤホンしてお気に入りの椅子で寝てから、
レポートを書いたりしていた。


放課後 図書館にいるのは、自分にとって、とてもいいことのような気がしてる。
おしゃべりしてるのも楽しいけど、やっぱり
静かなところでボンヤリする時間も大切なんだ。
哲学的な話じゃなくて
「今日はいい天気だなあ」とか「洗濯物かわいたかなあ」とか
そういうことを、ただ思う時間も必要なんだ。


どんなに眠くても、文章だけは書いていれるから不思議だ。
やりたくなくて提出しなかった課題はあるけど、
レポートはどんなときでも書ける。
書くことのないときなんて、無いんだ。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月25日 22:02

トラックバック


コメント: 静けさの中で

コメントしてください




保存しますか?