目覚めの合図は

FOR WORLD


以前 日記にも書いた、
草間彌生さんの「かくなる憂い」という詩集が図書館にあって、
息をつめて読んでいた。

びっくりするくらい汚い古びた本もあったりして
大学の図書館って親切だ。

そんなこと知ってたはずなのに、
まるでもう一度、「はじめて」をやり直してるように
僕の感動は何度もリサイクルされて、こうしてまた僕を喜ばせる。


明日は初めての課外授業ということで、
たてもの園ってとこをみんなでまわるらしい。


あー、大学が始まってる、動いてる、
くるくるくるくる めまぐるしく 
カレンダーがめくられていく。


コンペとか展示という言葉にびんかんになっていく
それでもまた 課題が出て 明日には大学に行かないといけなくて
でもそんな忙しさがまた 楽しくて、

夢見てるみたいなこの浮遊間
足下もおぼつかないまま走っているような
夢だと知りながら眠っているような


誰かひっぱたいて起こしてくれたら!

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月10日 22:21

トラックバック


コメント: 目覚めの合図は

コメントしてください




保存しますか?