祝福しようよ

FOR STUDENT


嵐の翌日に入学式だなんて、粋な事するよね。
新入生のみなさん、入学おめでとう!

僕は選択必修の抽選結果を見に お昼頃大学にいったけど、
新入生のピカピカした笑顔や、保護者の方の心配そうに伸びた背筋が
なんだかまぶしくて ドキッとしたよ。

延滞してしまっていた図書館の本を返しに
多摩川を遡っていったら、少し行き過ぎたり
楽しみにしてた漫画の新刊にはしゃいで本屋まで戻ったりして
気づけば家の周りをおおきく一周していた。


くたびれた・・・。


でも、嵐の過ぎ去った後の植物はほんとに美しいんだよ。
見ていてとても楽しかった。
葉の緑も、土の茶色も、なんてみずみずしく光るんだろう。

こんな美しい日には、「おめでとう」って言葉がふさわしいね
心から、そう思うよ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月04日 23:27

トラックバック


コメント: 祝福しようよ

コメントしてください




保存しますか?