まぼろしみたいに綺麗だね

FOR WORLD


春の嵐の音がする。
風の音を聞くのは好きだけれど、雨どいから雨がドバドバ落ちているのは、
なんだか大事なことを聞き逃してるみたいで、縁起が良くない気がしてる。
何はともあれ、桜が咲く前でよかったよ。


ずっと不規則な生活をおくっていたから、
大学が始まって朝早く起きるようになって 
まるで1日の時間がかさまししたように長くてのどかだ。
だから、ずっと抱えていた悔しさも 今はどこか沈黙して弾んでいる。


人と話すのは相変わらずとても楽しい。
お互いにだらしなくなる前の、ちょっとしたぎこちなさの中で、
休み中に会うことのなかった人とも
まるでそんな空白なんてなかったみたいに話をしてる 不思議がある。

休み中、もう思い出の中であったまった場所に行ったり、
沈黙が当たり前のように流れる人たちと会った。
そういう安心感とはまた違う、まだカタくてぴりっとした刺激の中に、
僕は生活していて、それがどうしてか嬉しい。


あのころ

思い出せる懐かしさの中にある痛みも苦しさも、
もう「あのころ」と呼んであたためられる。

それならば
それならば、これから始まる楽しくてつらい日々も
どうせ泣いてしまう弱さも
いずれは笑えてしまえるんだろうか。

そんな薄情さが、どこか腹立たしくもあるけれど
いつかくるそんな瞬間まで、とりあえず
生きてみようか 
そう思えるのはきっと、素敵なことだよね。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年04月03日 20:36

トラックバック


コメント: まぼろしみたいに綺麗だね

久しぶりのコメントー。また投稿出来ないか?w
もう学校始まったのね。こっちはまだまだ休み!

久しぶりに高校時代の公演映像見たんだけれど、若いなって思った。
ところで、芝居、またやる事にしたよ。劇団名も決定して、来春から本格的に稽古が始まるんだ^^それでもって、来年の夏に長野で公演するさー。
見に来てくれるかなーー?
なんだかんだ、オトギさんには感謝しとるよ。だから、ご招待するね。

じゃーねー。

投稿者 いとう : 2012年04月04日 17:54

いいともー!(そういう振りだよね?笑)
お芝居楽しみにしてるよ〜キャッキャッ
早めに教えてくれれば、ムサビで宣伝してあげてもよくってよ!(上から目線)
へっへっへ楽しみ

あっなんか段々タイムスリップの日数縮まってきてるね!!笑

もう学校始まったのだよ〜〜。
いいなあお休み。
つかの間の休息をお楽しみくださ〜い

投稿者 オトギ : 2012年04月07日 23:38

コメントしてください




保存しますか?