ヒトであってヒトではない

FOR WORLD

バイトしていたときのお給料がはいっていたので、
吉祥寺までお散歩にいってきた。

吉祥寺にはちいさな絵本の専門店があってね
いろんなお店をひやかしがてら、行って来たんだけど

そこで、このひとのイラストの展示兼販売をしていて。
無料だし寄ってみたんだ。
トムズボックス、っていうんだけど
ここは展示と一緒に、そのひとの絵本をばあっと並べてくれるんだよね

もりでうまれたおんなのこ (絵本のおもちゃばこ)
もりでうまれたおんなのこ (絵本のおもちゃばこ)礒 みゆき 宇野 亞喜良

ポプラ社 2007-04
売り上げランキング : 326350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今まで雑誌やなんかで見かけた時には気にもとめなかったのに、
そこに並んでいる絵本を手に取ってみたら、ふしぎとその魅力に取り憑かれてしまって・・・
ほとんどの絵本をぺらぺらとめくってしまった。
途中から、「どれかとっておきのものを見つけたら買おう」という気になっていたのだけど、
幸運にも(?)そういう出逢いはなくて、そのまま出て来ちゃった。
ああでも、今もまだ惹かれてるんだ
なにか ポストカードでもあれば買ったんだろうけど・・・。


イラストのようなアートのようなものが好きだなあ と思った。
中学の頃は漫画のイラストに傾倒していて、
気づけばそればかり描いていた。
高校に入って現代アートを知ったらそちらのほうに惹かれて、
なんとなく心はイラスト全般から遠ざかって
「違うものをつくりたい」と思ってばかり、いたのだけど
やっぱり いいなあ。
ひとのようでいて ひとでないものたちは いいなあ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月25日 23:23

トラックバック


コメント: ヒトであってヒトではない

コメントしてください




保存しますか?