あした天気になぁれ

FOR WORLD


曇天をみていたらなんだか気分が湿気ってしまって
ずっとそのままのテンションでぐずっている。


天気に気分が左右される、ということはあんまりないなあ
と、子どもの頃から思っていたけど、もしかしたらもしかして
違ったのかもしれない。

天気と気分には相性のようなものがあって
それが著しく噛み合ないときには、
知らず知らずのうちに こっちが削れたり何かを増やしたりしないといけなくって、
くたびれちゃうんだと思う。

僕は、雨の日というのはむしろ好きなのだけど、曇りの日はダメなことが多いようだ。
雨が降りそうで降らない というのが、いちばんつまずくようで
今日みたいな冷たい風が吹いているともう
うわー!はっきりしなさいよ!とさけびたくなる。


もっともっと 強い風ならいいのに
いっそのこと 雨が降れば良いのに!


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月24日 23:21

トラックバック


コメント: あした天気になぁれ

コメントしてください




保存しますか?