星の王子さま

FOR WORLD


星の王子さま (新潮文庫)
星の王子さま (新潮文庫)サン=テグジュペリ Antoine de Saint‐Exup´ery

新潮社 2006-03
売り上げランキング : 2423


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しく本棚の飾りになっていた本を読み返した。
やっぱり いいなあ・・・。
この本は、ぱらぱらと流し読みするのが一番いいんじゃないかな
大人への批判の仕方は少しあざといくらいだけど、
王子さまの素朴な質問や嘆きがぐっと胸にせまってくる。

この本を、中学のときに放送で朗読したことがある。
僕は中学時代、図書委員長でね。
例年は絵本とかごく短い読み聴かせだったんだけど、
どうしてもひと味違う事をやりたくて。

どうせ聴いてくれる人なんて一握りくらいだろうなあ

とは思いつつ、朗読したんだ。
やっぱり、反響は大したことなかったんだけど
いつも行儀良く定位置に並んだままの4冊の在庫が、減ったり増えたりしだしたり
読み聞かせをきっかけに、購入した友人がいたりしたんだよな
そういえば。


正直でいなくちゃいけないな。やっぱり、僕は。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月09日 22:59

トラックバック


コメント: 星の王子さま

コメントしてください




保存しますか?