プロとカット

FOR WORLD


長かった髪の毛、ばっさり切っちゃった〜


失恋したわけじゃないけど
告白されてこっぴどくお断りしたときよりも後味の悪いことがあって、
もう切らずにいられるか!!という気分になっちゃったんだよね

いいものだな「カットお願いします」っていうのは・・・・
いつも前髪だけお願いしてるから、
ハサミが上下に大きく動いてるとこ見るの久しぶりだったな・・・そこ?うん、そこ。


僕は美容室がニガテ。

ああいう つきっきりのサービス業っていうのは、見ていて大変そうで
頼まれてもいないのにこっちまで緊張しちゃって・・・怖いんだ・・・。
だから、いつも「程よくダサイ美容室にいきたい」って駄々こねてるんだけど、
6年に及ぶ黒髪ロング生活に終止符を打つんだし、と思って
吉祥寺で「ぴん!」ときたオシャレな美容室に予約いれちゃった


そしたら、担当してくれた人と珍しく話が続いたんだよね
漫画の話、小説の話、と喋っていたら、
今度はお仕事でドラマの俳優さんを担当されるって華やかなお話もしてくださったり、
わあ なんか おもしろいひとなんだなあ と思ったら
ぽつりと「金沢21世紀美術館」って単語が!
更には「新潟トリエンナーレ」まで!!※僕が行った事があるのね


きゃいきゃいしてたら、いつの間にかカットが終わってて、
「初めて来てくださったから1000円値引きしますね」
「ポイントカードです。あとスタンプ2つで1000円分お値引きできます」
「あ、これ吉祥寺のマップです」

わ わあ  プロフェッショナルー・・・・


と思っちゃったね・・・まんまと「次からここに来よう」って気分になっちゃってるもの。
う、うまい。
なんか、髪切ってもらうだけじゃなくて、
営業されてるだけじゃなくて、
その分こっちも嬉しくて、
楽しい時間を過ごさせてもらったし。


仕事って本来、そういうものだよな。

と、軽くなった髪の毛を風に揺らしながら、僕はぼんやりそう思ったんだ。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月10日 18:46

トラックバック


コメント: プロとカット

ショートカットも素敵だよ☆

投稿者 RAVI : 2012年02月12日 21:22

メルシ〜

投稿者 オトギ : 2012年02月12日 23:01

コメントしてください




保存しますか?