さざ波

FOR WORLD


気温差が激しいせいか 今日はずっと息苦しい。
天気がよくて機嫌がよくなったり、ケーキが不味くてふさぎ込んだりして
なんら当たり障り無く休日が流れていってしまう。

今日が生きていくために避けられない 何か大切なことをする日だったひとたちも
僕のようにだらしなく、1日を消化したひとたちも 
アロマキャンドルでも点けて、後ろめたいことは全部忘れちゃおう
大切なことはどうせ忘れられないんだから 記憶喪失のふりでもして、そっと笑っていよう
僕の調子がよくなったら、気が済むまで話をしようよ。


手紙を読み返していた。
文章は相変わらず、僕にとっていちばん都合のいい方法で僕に語りかける。
僕に都合のいい声で
僕に都合のいい温度で
僕に都合のいい意味で。

交流というのは勘違いによって成立するんだと、何かの本に書いてあった。
なんだか誰かと話したい気分だったけれど、
結局誰に電話をかけたらいいのかわからないので、このまま寝てしまうんだろうな。


いい香りがする
燭台がなかったから、キャンドルに火は点けなかった。
voyageという会社の「tea」という名前のキャンドルは 今までにないくらい相性がいい香りのようで、

ほっとする。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月05日 21:39

トラックバック


コメント: さざ波

コメントしてください




保存しますか?