天気予報みたいな予定をたてよう。

FOR WORLD


なんとなく 外にでなきゃいけない気がして外にでたら 小雨だった
細い細い糸みたいな雨で 寒そうだから着込んででてきたけど 傘はなくて。

まあ いいや と思って、すらすら歩いてみた。
大した雨じゃないのに、すれ違うひとたちはみんな傘をさしてて、
僕を訝しげにちらっと見てた。
でも、雨に濡れることがすこし清々しかった。

段々雨の粒が大きくなってきたな と思った。
ビニール傘を買いたい気分だった。
でも、お金ないしいいや
と思ってそのまま歩いて ふと、鞄に財布を入れた覚えがないことに気づいた。
いつも使っている鞄じゃないものを、急いで掴んで出て来たものだから。

あーあ 

やっぱり、入ってなかった。


がっかり、っていうより、妙に納得した気分になって、
もう今日は家でプリンでも食べて寝ようと思った。
来週以降は人と会う予定がそこそこあるし、節約したほうがいいんだ
と、思いついた。

おかしなくらいさっぱりした気分だった。
天気と比例して僕は晴れやかな心地だった。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月06日 22:36

トラックバック


コメント: 天気予報みたいな予定をたてよう。

風邪引くよ・・w
まあ、あたしも、雨の中猛ダッシュして、
びしょびしょになったんだけど^^
でも、なんかすっきりしたー。

投稿者 いとう : 2012年02月07日 00:43

♪ 財布を 忘れて ゆかい〜なオト〜ギちゃん
といったところでしょうか(サザエさんのメロディで)

ジャスミンも多少の雨は平気です。
まあ。車移動が多いというのもあるのですが。。

風邪をひかないように気を付けてね。
プリンだけじゃお腹が冷えちゃうかもしれないから。

投稿者 ジャスミン : 2012年02月07日 21:10

ふ き ま し た
ジャスミンさんたらお茶目!笑

僕は小学生のころから雨に濡れて帰る子どもでした。
よく一緒に下校した子達を道連れにしてしまったものです・・・・
でも 雨で風邪をひいたことはないんですよねえ
不思議な事に。

心配ありがとうございます!
大丈夫 ちゃんとあったかいご飯も炊いて食べましたよ〜

投稿者 オトギ : 2012年02月07日 23:42

タイムトラベラーいとうさん どうもこんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

まるで喧嘩してるみたいなので、数日後にコメントが反映されているこの謎のシステムを解明したいものです

雨の中の猛ダッシュいいね!!!

投稿者 オトギ : 2012年02月12日 22:39

コメントしてください




保存しますか?