こんなんじゃないよ

FOR WORLD


あはは 眠くて吐きそう。

すごいなあ なんて消耗してるんだろう。
アルバイトの仕事なんだけど 
昨日から新しいことをしててさ
デザイナーズマンションの写真を撮りに行ったり、紹介文を書いたりしてるんだ
自分の足で 知らない土地を歩いて 見つけて その部屋の空気を感じること
とっても刺激になってるし、僕のコメントが誰かの楽しい暮らしをサポートできるなら
素敵なことだなあ と思って わくわくやろうと思ってるんだけど


まだ、慣れないや・・・・。

もう、道に迷うこと迷うこと・・・
僕は物覚えが悪くてほんとに駄目だなぁ。
どんなに必死になってやってるつもりでも、ツメが甘いんだ。
これじゃ駄目だ。
なんで駄目かって言うと、ひとの生活がかかってるからだ。
僕はアルバイトの身分だけどさ・・いや、だからこそ か。

今日駄目だと思ったことは、きちんとメモして 明日マニュアルつくろう。


少しずつでも いつまでも駄目でも いっこうに成果がでないとしても

好きになるために

傷ついたり、怒ったりしてさ 一個ずつ、できるようになっていきたいよ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月04日 22:54

トラックバック


コメント: こんなんじゃないよ

オトギ様、こんにちは。

アルバイト頑張っていらっしゃいますね。

>これじゃ駄目だ。
なんで駄目かって言うと、ひとの生活がかかってるからだ。
僕はアルバイトの身分だけどさ・・いや、だからこそ か。

今日駄目だと思ったことは、きちんとメモして 明日マニュアルつくろう。

うん、いい心がけです。

この前、駅の近くの文具屋で、「○○は置いてますか?」っていかにもバイトのおねーちゃんに聞いたら、

「ここの者じゃないのでわかりません」ですって。

「あなた、このお店で働いている人ですよね?」って言いたかったけど、
まあ、今日入ったおねーちゃんかもね、って思って飲み込んだよ。

でも、飲み込む人ばかりじゃないよね、きっと。

投稿者 yukihaha : 2012年02月05日 17:18

あはは それは災難でしたね。

「働く」という言葉の幅広さを近頃痛感しますよ。
「お金をもらう」ことを一番に考えるのか
「人生を豊かにする」ことをとるのか
まあ どちらも選びたいのが本音なのでしょうけど
そういう意識の差が、結局どこでも人をすれ違わせちゃうんだろうなあ と思っています。

投稿者 オトギ : 2012年02月06日 22:35

オトギ様、こんばんは。

>「働く」という言葉の幅広さを近頃痛感しますよ。

前は、働いてお金を戴くことを当たり前のように思っていましたが、

ここ何年かで、嫌なことも「それも仕事のうち」
「諸々のめんどうくさいこともぜんぶひっくるめてようやくお金を戴く」
気分になってます。

実際、そう思わないとやっていられないこともあるのよね。
つまり、年取ったってことか。

投稿者 yukihaha : 2012年02月06日 23:27

コメントしてください




保存しますか?