行き先不明のバスに乗ろう

FOR WORLD


息のつきかた って、きっとたくさんあるんだろうけど
僕は昨日 今日と、お気に入りの喫茶店に行って 服を買って、
雑誌を読んで、息抜きしてた。


どこかに通う習慣ができると、歩く道は限定されちゃうんだけど
休みの日は好きな道を歩けていいよね。
刺すように冷たい風がびゅうびゅう吹いてきたけど、慣れちゃえば平気だった。


それでさ ゆっくりして、よーし帰るぞ と思ったら


乗るバス間違えた・・・・・・・。


「まあこんなこともあるか」と思って終点まで乗っちゃって、
その付近で夕飯の買い出しを済ませて、
今度こそ帰るぞ〜 と思って電車に乗ったら乗る方向間違えた・・・

おおっと〜?今日はもうダメダメだぞ〜??と思ったから、
おとなしく最初のところまでもう一度戻って、バスに乗り直しましたとさ。はは・・・


でも、バスを間違えたのに気づきつつも降りずに外を眺めているとき
ふっと肩から力が抜けていく気がして、なんだか嬉しかったんだ。
きちんと丁寧に、できるだけお金がかからないように済ますことのほうが、
人と関わるには重要で、気をつけながら生活しているんだけど
やっぱり僕は、そういうだらしなさをどこかで楽しんでしまうみたいだ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年02月02日 23:11

トラックバック


コメント: 行き先不明のバスに乗ろう

・・・・。
どう突っ込んでほしいの?w
ってまあ、冗談はさておき。

休みいいなー。
あ、よく考えたら、私マグロ人間だから、
適度に動かないと死んじゃうわ・・w

でも、忙しい中にポッと自由な時間を作るのは好き。
どうにかやりくりして、芝居観に行ったり、買い物したり。

あー、でもやっぱ、一日暇な日もたまにほしいか。

投稿者 いとう : 2012年02月03日 21:21

コメントしてください




保存しますか?