good night

FOR STUDENT


センター入試で頑張って来たみなさん、おつかれさまでした。

僕は昨夜から明け方まで、友人と美術界の闇について語り合っていたので、
さっきまで、ずっと うつぶせになってぼんやりしていました。
うわー 明日のまちあわせ起きれるかなー うわー

今日はいつもより謙虚な気持ちなので、ちょこっと敬語で書きました。


はい、ということで!!ということでもないけど!!
入試に行った皆は、そんな僕とは打って変わって
密度のたっぷり詰まった一日を過ごしたんだろうね。

ほんとに、おつかれさま。


結果が出てからも、あれこれと言われたりすると思う。
君の正しさやだらしなさについて、
勝手に○×をつけられる日々はずっと終わんない。
でも、今日のところはぐっすり寝ていいんだよ おめでとう。


ふりかえって
「あの日はがんばれた」
「あの日にさえ怠けなければ」
って思う事もあるだろうけど、
何度その時間を繰り返しても、同じ事をするだけなんで、
そんな計算もしなくていいよ。

力がみなぎってるときの精一杯と
疲れちゃってるときの精一杯は違うもの
その日はその日の精一杯をやれたでしょ。
それならさ、胸をはって「頑張った」と言おう

好きなことに患うような日々とは、しばらくおさらば。
君はよくやった。
君の精一杯にできるだけ正しい結果が伴いますように
きっと君のことを好きなひとが そう願ってるような そんな夜だろう。


みんな おやすみ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年01月15日 22:51

トラックバック


コメント: good night

コメントしてください




保存しますか?