再会

FOR WORLD


そういえばまだ天体観測をしていないな、と思い出した。
今日は雪が降っていた。
退屈な小説を読むのを促すかのように。


この家のよいところは浴槽が広いところだ。
バスタイムが楽しめるようになったのは、そういえばつい最近のことだ。
中学のころは、時間の無駄づかいとしか思えなくて嫌いだった。
勉強や制作に生活が圧迫されるようになってから、浴槽は休憩所になった。

思いだすように好きになることが最近多い。

年末年始なので、懐かしい人達に会う約束がいくつかある。
小学校からのつきあいの人と、中学校の集まりと、高校のときの同級生と。
僕さ、「再会」という言葉には魔力があると思うんだよね。
その人や、その人の背景に見える昔話まで魅力的に見えてくるんだ。


そういえば、星を好きな人は宇宙も好きらしいね。
「広大で予測がつかないから」だっけ?
小さい頃は星も月も大してどうでもよかったよ。
絵本のほうがずっと好きだった。


好きなものが増える瞬間は新しい出逢いに似ている。
僕は嫌いだったものにもう一度出逢うために生きつづけてるのかも。


そう考えると、生きつづけてるのってなんか素敵なことなのかもしれないなあ。

オトギ

投稿者:fantasy : 2012年01月02日 23:13

トラックバック


コメント: 再会

なんだか、君の日記ってARIAみたい。
恥ずかしいセリフ禁止~(# ゚Д゚)y

投稿者 LAVI : 2012年01月12日 13:27

恥ずかしいことなんてどこにも書いてないも〜ん

投稿者 オトギ : 2012年01月12日 22:08

あぁ、そうか君の存在がそもそも。、。

投稿者 LAVI : 2012年01月13日 01:42

えっ  えーーーーー!!??

投稿者 オトギ : 2012年01月13日 23:35

コメントしてください




保存しますか?