新年の贈り物

FOR WORLD


お正月といえばなんだろう?

おせち お年玉 初詣・・・・
言いだせばいろいろあるけれど、
年末から僕達「びだいせい」の間で不穏に流れていた単語はこれだ。

そう

「年賀状」!!


「美大生になったからには、相手に【さすが!】と思われるものを出したい」

って子が大多数みたいで、みんな渋〜い顔してた(笑)
そう・・・年賀状はプレゼントであり、勝負でもあるのだっ!
僕はまあ・・・「龍描きたい気分だし余裕よゆ〜〜」と思ってたのに
年賀状プリントしながら年を越したよね!!
相次ぐトラブルに一時はあきらめたよ
深夜2時に白紙の年賀状を眺めて「無念・・・」ってつぶやいてたよ あっははー

なんとか昨年着てた人と住所聞いてくれた子には出せたけど、
来年はクリスマスには準備できてて、
いろんなひとに住所聞いてまわるくらいの余裕がほしいね!

まあそんなふうに、みんなも苦労してたであろう(?)年賀状が続々届いております!
やっぱりなんか 美大生の年賀状にはこだわりを感じるよ
それで新年早々ちょっとくやしくなったりしてる。笑
でもねー意外と、
美術にかかわってない子の、オール手書き文字の年賀状に大爆笑しちゃったりするから、
年賀状って奥が深いや。

あったかい気持ちをありがとう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2012年01月03日 14:40

トラックバック


コメント: 新年の贈り物

ジャスミンも2年前からキリンに頼んでいます。
だって、美大生がいるんだもん、それくらい家族のために役に立ってもらわなくっちゃ☆

と、いいつつ
意外に親戚が家族の写真を楽しみにしているので
今年も写真を使ったものになったのですが
『これでいい?』って 2011 って、デザインされたものを見た時には唖然としましたw

年に一度のご挨拶。
暖かい、温かい想いが伝わる一枚ですね ♪

投稿者 ジャスミン : 2012年01月03日 23:17

き・キリンさんもお疲れなのでしょう・・・・笑

僕もときどき今がいつなのか怪しいですよ!あは


ちなみに僕の家では、
(毎年僕が絵を描くのを断固拒否していたせいか)
そういう依頼は少ないです!
う〜〜ん、キリンさんを見習わなくては・・いけない・・のかも・・・


家族間でもコミュニケーションがとれる「年賀状」、万能ですね〜

投稿者 オトギ : 2012年01月04日 21:34

コメントしてください




保存しますか?