のどかで退屈で必要なもの

FOR WORLD

帰ってきちゃうと気楽なもので
向こうにいれば耐えきれなかったような退屈すら
飲み残したココアみたいに 甘くどろっと流れてく。

やらなくちゃいけないこと 鞄の中に封印してるけど
お忘れではありませんね?
とばかりに、時計の針がチクチク刺さってくる。

うう おゆるしを


誰に責められるわけでもないけど、一日あったまって丸まっていると
後ろめたくなっちゃうのは何故だろう

やりたいことがあるからかもしれないなあ
甘やかしてくれる人がいるからかもしれないなあ

そう思いながら、ぬるいココアを飲みほして
あれと これ やろう。

出せなかった手紙のように
誰にも読まれることのない日記のように
報われないことも、きちんと見据えて
積み重ねていかなくっちゃあ


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月28日 22:42

トラックバック


コメント: のどかで退屈で必要なもの

コメントしてください




保存しますか?