雪と星の記憶

FOR WORLD


今日は目にうつるものすべてに期待してしまうし、寒さもどこか慕わしい。
長野から書いてるよ。こんばんは
わずかに雪化粧した道と、有り余るほどのお星さまがやさしい。
ツンと凍った空気の清々しさに、嬉しくなってたくさん歩きまわってしまったから、
昨日みんなで食べたボリューム満載のお鍋も、きっと栄養になって消えちゃったはずさ!


今回はバスで東京から帰ってきたんだけど バスもいいね
ずっと抵抗があったんだけど、僕にちょうどいい帰り方かもしれない。
徐々に窓にうつりこむ山肌をじっと見つめられるし、
新幹線は僕には清潔すぎたのかもしれない。
ほっとして座ってられるのがいいよ


 少し窮屈な姿勢と いつの間にか隣で眠りこんでる見知らぬお姉さん
 足元に置いたバックと 揺れる車内
 少しの遅延は御愛嬌、とばかりのアナウンスと 裏腹に、予定より早く到着する、

バス。

故郷には、好きなものもきらいなものも、同じくらいあるんだ
好きだったのに嫌気がさしてしまったものも
それを 懐かしさにのっかって もう一度好きになれるかな
好き を取り戻していけるかしら。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月27日 22:27

トラックバック


コメント: 雪と星の記憶

かっちょいいムサビ日記ライターのお嬢様方が(お坊ちゃまも)、みな帰省してしまったので、ちょっとさびしい東京です。(?)

鷹の台で過ごし始めたこの時間が、大切な故郷をどんなふうに違って見せるのかなんかこちらまでわくわくします。

どうぞご家族や友人とすてきな時間を!(^O^)/

投稿者 ドラドラ : 2011年12月28日 12:15

長旅お疲れさまでした。
バスでの帰省もなかなか楽しいかもしれませんね。

もう雪、雪、一色なのでしょうね。
数年前、林檎の実る頃におとずれたことがあります。
枝もたわわに実るというのは、こういうことなのかと、びっくりしつつ
林檎の可愛さに何枚も写真を撮りました。

ご実家で、のんびりされてくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年12月28日 18:47


もう帰ってるのか...。
あたしも明日帰るぜよ!

久しぶりに檸檬をよんで、ビー玉が舐めたくなったいとうでした。←

投稿者 いとう : 2011年12月28日 21:57

>FOR ドラドラさん
わーありがとうございます!
歩くたびに言葉にしたくなるのが不思議な毎日です。えへへ
よいお年を!


>FOR ジャスミンさん
ありがとうございます〜いいですよ、バス!
そんなに積もってもいないんです・・(ちょっと残念)
林檎の季節に来られたとのことで。
僕も林檎畑にはわくわくしたものでした。
えへへ ありがとうございます!昨夜はさっそく地元産の林檎をむいて食べましたよ。
よいお年を〜!

投稿者 オトギ : 2011年12月29日 12:02

>FOR いとう

きみはいつのまにコメントしてるの・・・???????
なんで僕はいつも君のコメントを見逃すの??????

よよ よいお年を!!!

投稿者 オトギ : 2011年12月31日 22:25

コメントしてください




保存しますか?