さむいあさ!

FOR WORLD


おはよう!


久しぶりにきちんと早起きしたら、壮絶な寒さにびっくりした・・・
まるで凶器のような寒さ!
こんなんで僕は信州の冬を生き抜けるのか謎だね・・・


今日は僕ん家で、忘年会という名の鍋パーティ!
同じあやまちはゆるされないので覚悟を決めているところです・・・
いや、ちゃんと昨日も掃除したよ!これから全部やるわけじゃないよ!

僕は

25日にオールナイト
26日に忘年会
27日に帰郷

というよくわかんないスケジュールなんだ

同じ学科の子には、2日連続オールナイトで、このまま忘年会シーズンに突入!って子もいるし、
海の向こうへと旅立って行った子もいるし・・・
すごいね!
そんな基礎デザイン学科の皆さんと ひさしぶりに会えるのがうれしい〜
でも9人もこの部屋に入るのか謎だし、
明日旅立つ僕に対して、みんなはどこまでおしとやかに遊んで帰るのかも謎〜〜あははははははh


そしてそろそろあの案件にも決着をつけなくてはいけません・・・

それは・・・・「ね」から始まって「う」で終わるアレのことです。
関係ないけど、僕は夏休みの宿題を、溜めに溜めて最終日にやったりやらなかったりする子でした。

ああどうしよう〜〜〜住所きかなくっちゃ〜〜〜

きっとこの時間ならまだ 大学生は起きてないね!
でも、大人の人はまだお仕事あるのかな??
いってらっしゃい!!

僕も掃除と荷造りがんばります!!


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月26日 08:42

トラックバック


コメント: さむいあさ!

オトギ様、こんばんは。
ご実家にお帰りなんですね。
道中お気をつけて。

ところで、「ね」で始まって「う」で終わるものですが、
私は毎年90〜100枚出して、書かないでもらった人に30〜40枚返事を書くことになるのですが、
きのうやっととりかかり印刷はしたものの、プリンターの具合が今ひとつ。
思ったとおりの色じゃないなー。
ヘッドクリーニングしたけど、写真の色が微妙でした。
クオリティより元日の配達を優先してしまった。
宛名が50枚しか書かなかったから、残りを書かなくちゃです。

が、今日は午前中は仕事に行って午後は休みを取って、
明日までの「セガンティーニ展」(損保ジャパン東郷青児美術館)に行ってきました。
ほんとうはもっと前に開催される予定だったのが、大震災の影響で、他を巡回してからきたそうです。
行きたいなーと思っていて、気づくと明日まで。今日が好評のため臨時開館ということで、そういうねらい目の人がけっこういました。
「アルプスの画家」というキャッチフレーズが書いてありましたが、

分割主義というから印象派の一派?パレットで混色しないで画面に交ぜない色を小さく並べていく描きかた。近くで見ると、細長い点描。
絵を描くために、どんどん高いところへ住まいを移していったそうです。
で、亡くなったのも山の絵を描いていて急病でという画家でした。

オトギ様は、ご実家の辺りの風景を描いたりするのかしら。信州はどこに行っても山が見えそうで、絵のテーマはたくさんありそうな気がするな。
よいお年をお迎えくださいね。

投稿者 yukihaha : 2011年12月26日 21:37

うーん 作品の題材に 自然 とか 
実は考えたことないんですよねぇ〜〜・・・

山も星も雪も、「あって当たり前」だったので、
たいして意識してなかったんです。
むしろつい最近になって好きになってきたような

でもまあ 頭の隅っこに根付いてるんだろうな とは思います。

年賀状 おつかれさまです!
まあ クオリティが高ければもちろん素敵ですが
元日に届いても嬉しいと思いますので
どちらをとってもかまわないのではないでしょうか?


ああ 僕も描かなくては・・・・(と思いながら今日も寝てしまう・・)

投稿者 オトギ : 2011年12月27日 23:13

コメントしてください




保存しますか?