日記と日記

FOR WORLD


日記を読み返すのが楽しくなったのって、いつからだっけ
と思い出してみる。

たしか 日記をつけるようにしよう と思いついたのは中学のときで
そのときはその日あった嫌なことばかり書いていたので
読み返したとき「こんなものは燃やそう」と思ったんだ

高校に入ってから、日記じゃなくて詩みたいな形で
具体的なものごとを書くんじゃなく そのときの気持ちを抽象的に書くようにした
そうやって、言葉に感情のはけ口を見いだすようになって

大学に入ってからは、ムサビ日記を書くようにして。
今までとはまた違った形で文字と向き合ってる。
自分の枕元に置いてある日記とは違って、人に見せることを前提に書いているから
読み返すのが、ちょっと怖い けど・・・
ちゃんと読み直して、一年を振り返ってみようかな・・・


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月23日 22:29

トラックバック


コメント: 日記と日記

コメントしてください




保存しますか?