ささいな夢

FOR WORLD


時間がたっぷりあるので、遠慮する事無く 考えごとをしたり
制作をしたり 長い長い春休みについて思いを馳せたりしている。


今日の「考え事」はとりとめも無く
いきなり始まったり 続いたり終わったりした

急に小学生のときの事を振り返ったかと思えば
吐く息の白さをじっと見つめてみたりする
そういえばこの前、大学の子に「一緒に旅をしたい」と言われたことを思い出して
なんだか急に その子に会いたいな と思った。
そんなことは、僕にしては珍しい思いつきだったので、とても嬉しくなった。


この時期
そういう針で刺した小さな点のような思いはやがて
今年一年を振り返る、というひとつのタイトルに繋がっていく


節目というのは不思議で
2011年 とか 一日 とか数字をつけた途端、まるでマジックのように 
「楽しかった」とか「泣いた」とかそんな他愛無い
輪郭をもたなかったひとつひとつの出来事が、ひとつの塊へと収束していく。


好きな音楽を聴いて、ワンコインで少しの贅沢をして
今年とか今までの僕についてふりかえると
思っていたよりちやほやされて生きてきたような気がしてくる。

来年の抱負みたいなものと まだ覚悟しきれてないことを じっくり眺めて
今日は絵を描いて、幸せな気分で眠ってしまおう。


そして来週 長野に帰ったら、久しぶりに会う人たちに優しく微笑める自分でいよう
できるだけ綺麗な声で、あのひとに「ありがとう」と言おう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月22日 19:38

トラックバック


コメント: ささいな夢

コメントしてください




保存しますか?