コスチューム

FOR WORLD


部屋着、って感覚がちょっとよくわかんない。

家に帰って来て着替える、っていう習慣がないんだよなあ

高校のときは制服だったんだけど、なんかそのときも着替えたくなくてさ。
汚しちゃうから、着替えなさい!って母さんには言われるんだけど。
でも、


着替えてしまうと、服と一緒に、その日の気合いみたいなものも、脱ぎ捨ててしまうんじゃないか


・・って気がして。
なんかヤだったんだよね


服とか、見かけって不思議だよね。


僕自身の姿がきちんと僕に見えてるのなんて、
鏡の前でだけなのに。

どうして、こんなにその日の気持ちを左右されるんだろう。

剣道を習ってたとき
道着を着ると、何故か背筋が伸びたことや

七五三のとき
着物を着たら、なんだか大人に近づけた気分になったこと思い出す。


最近、寝るときの服にこだわりがなかったんだけど、
それを思うと、パジャマとか いろいろ選んでみたくなってきちゃうな
寝るときの服にこだわるなんて、なんか贅沢でイイよね


明日は、何を着ようかなあ。

以上、プリーツの入ったスカートを着てお送りしました!
あはは 実家なら怒られちゃうなあ


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月19日 22:06

トラックバック


コメント: コスチューム

オトギ様、こんばんは。

着るものによって気持ちが左右される、のは同感です。

気の張る仕事やよそに行くときは、スーツ着るし。

でも、肩凝るし。

普段は、ずっとくだけた服だけど。

ドラドラさまみたいに一般大学の先生だと、いつもスーツのイメージ。

でも、ムサビの先生は、制作現場ではきっとちがうよね。汚れてもいい服?

気分が下がっていたら、明るい色の服がいいかしら。


明日の服が気になるオトギ様は、明日はおでかけ?

投稿者 yukihaha : 2011年12月19日 23:50

そう! おでかけでした〜
結局ワンピースで行きました。大して悩まずに。笑

ああ・・そういえば、僕はスーツがとても嫌いなんです。似合わないし・・・
なんだか、縛られているような気がして。
見る分には、あーかっこいいなあ という感じなのですが。あは

ムサビの先生方の服はいつもチェックしてしまいますね!
基礎デの教授陣は、黒い服を着てらっしゃる方が多いです。
あと、気になるのはデ情の長澤先生!
いつもチャイナ服のような柄物のシャツをお召しになっていて、(これがまた似合っていて)素敵です〜
教授は毎日会えるわけではないので、服装からキャラを思い出すようなところがありますね。

投稿者 オトギ : 2011年12月21日 22:25

コメントしてください




保存しますか?