なんでもない日おめでとう

FOR WORLD


ふゆやすみ、はじまりの日!
ということで、午前中はなにもしないで寝た!
お休みの一日目って、たいてい【なにもしない日】に充ててるんだ。
だらだらして、ぼーっと寝て、「ハッ!!」ってなっても、
あ〜〜休みなんだ〜〜だらだらしていいんだ〜〜ってじわじわ嬉しくなるのがすき

午前中だけといわず、午後もずうっとうたた寝してもいいなあ〜
って思ったんだけど、

そうやると、夜になって何かしたくなっちゃうんだったなあ・・そういえば
何かしておこう!と思って、珈琲でも飲みに行こう!
と思って駅前まで歩いてみた。

そうしたら、その珈琲のお店でクラシックが流れてたんだよね。
最近さ クラシック聴くと妙なスイッチはいっちゃうみたいでさ
「今日から絵を描こう!!」と急に決心しちゃって
なにがあっても今日は絵を描く!だからキャンバスを買いに行く!!
とおもって

もう夕方なのに、
人のごったがえす新宿の世界堂まで、1時間かけて行って来ちゃった・・・
もう、すごい人ごみでさ・・・
歩くだけでパレードに参加してるかのような・・
行列が・・・
しかも迷うし・・
あれ、なんか僕 つかれてない?
おいおい ってなった。

なんか、だらだらする日にするつもりが、
一杯の珈琲から話がおっきくなっちゃったな〜・・はは・・
でもいっか、一日目だし!
買い物に行くくらい、【なにもしない日】からは、はみでないでしょ
ちょっとうたた寝したら、パステルをひっぱりだそう。
明日は友人が泊まりにくるから、家事の日に充てよう。

タイトルは、不思議の国のアリスから。
なんでもない日おめでとう
いい台詞!

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月18日 22:01

トラックバック


コメント: なんでもない日おめでとう

コメントしてください




保存しますか?