年末のあいさつまわり

FOR WORLD


講義が終わったあと、「来年」の話が助手さんからあって、
いよいよ今年が終わるという気がして来た。


そうなると、気になるのは年賀状だ。
ああ、どうしよっかな・・

来年は辰年だって?
どんなデザインにしようかな。
僕、年賀状すきなんだ。

年を重ねるごとに
書かないといけない宛名が増えるわずらわしさと
ポストに届く枚数が増えるうれしさが なんかいいんだ
そんなに連絡とってなかった人からも、報せが届いたりしてさ。
お正月の、ちょっとだらしなくしても許される、あの特別な時間が流れてるところに
近い人からも遠い人からも、同じサイズで挨拶が届くのが、
なんだかとってもファンタジックで、心地いい。


受験生は、今年はやめとこう、とか考えてたりするのかな
まあ それはそれでいいことだよね。

それはそうと、悩むところは、大学の子達に宛名を聞いて回るかどうか だなあ・・・
書くなら、そろそろ書き始めないといけないよ、僕よ・・・。

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月13日 22:34

トラックバック


コメント: 年末のあいさつまわり

まってるぜい!!

投稿者 かなえ : 2011年12月13日 23:54

あああ(腹痛)

投稿者 オトギ : 2011年12月14日 22:47

コメントしてください




保存しますか?