君がうまく泣けない夜にも

FOR WORLD


疲れたね。
あとすこしで終わるだなんて 別に慰めになりやしない
君と僕の過ごす今日が心穏やかじゃないこと、それが重大だ

頭が痛くなるような 困っちゃうことは毎日あってさ
でも僕は、それに少し安心するんだ

どこか心の半分で
凪いだ日々にうんざりして退屈してた自分は
春を迎えたら少し満たされてしまってさ
そんな 今まで無かった幸福に怯えていたけど
結局、すれ違うことなんて尽きないんだ
それはどこまでいっても同じで
それは嘆かわしいことで
それはでも 飽きなくていい

君がしくじった今日
僕が通せなかった筋
果たされなかった約束
紙面におどる情けないトップ・ニュース

そんな今日だって誰かが闘ってるんだ
夢を見てるんだ、誰かが。
好きな人が、しくじったことを指折り数えて泣き伏すことのないように。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月14日 22:34

トラックバック


コメント: 君がうまく泣けない夜にも

お久しぶりです。
覚えておいででしょうか...
いつかの記事で質問させていただいたピエロです。

今日の日記が特別好きで
なんだかそれをオトギさん本人に伝えたくなりました。

いつも素敵な言葉から元気をいただいています。
これからも楽しみしてますので。笑

今年もあと少しですがお風邪などを引かないように気をつけてください。

投稿者 ピエロ : 2011年12月14日 23:27

わわっピエロさんだー!
おひさしぶりです!もちろん覚えてるよ〜
また名前を拝見できて嬉しい!

あはは よかった
こういう優しいメッセージが届くと、
実はいちばん元気をいただいてるのは僕なんだろうな〜
と思っちゃうけどね。うれしいな

うん、風邪はひいちゃうかもしれないけど頑張ります!笑
ありがと〜〜

投稿者 オトギ : 2011年12月15日 22:03

コメントしてください




保存しますか?