衝動

FOR STUDENT


なんか今 すごく焦れてる。

学歴とか単位とか資格とか就職とか
作品とかデザインとか
成績とか賞とか

なんだかいい加減うんざりしてる。


佐藤可士和さんの講義に行って来た
素晴らしかった。
ご存知 ユニクロやスマップのデザインに関わってる方の
生い立ちや仕事の裏話なんかを聴かせて頂いた。
登場したときに「かっこいいなあ」って思って、
最後は「やなやつだ!」と思った。失礼だけど褒め言葉ね

物言いが逐一自信に満ちあふれててさ。びっくりした。
あんな日本人もいるんだなあ!かっこいい!
確信に満ちてる。疑わしいほど!笑
自分のする事にあれだけ自信をもってやれたら、と思い描いたし
やらなくては、と気が引き締まった。


それでさ、なんだか焦れてる。
やっぱり駄目だ
いろいろ やるべきことなんてたくさんあるし
それをお行儀良くこなすことのほうが堅実で 礼儀正しいけど
それだけじゃ、駄目なんだ。
もっと生き急ぎたい。
単位のための課題をもうしたくない。
10年後の自分と今日の自分のために 作品をつくりたい。

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月12日 22:45

トラックバック


コメント: 衝動

佐藤さんの講義とかいいなぁ・・・。
単位とかめんどくさい←
だけどやらなきゃいけないよね。
あのままモチベーションがあがりません・・・・。

投稿者 なかじま : 2011年12月13日 08:48

いいでしょう!
うん、単位はとらないといけない!
大学生として考えるなら、そのルールを破るのはおかしいね

モチベーション 無理にあげないでいいんじゃない
低空飛行でも「とりあえずやり続ける」ことだって、偉いことだと思うよ。

投稿者 オトギ : 2011年12月13日 22:46

コメントしてください




保存しますか?