不ぞろいな週末

FOR WORLD


このまま 瞼を閉じて眠ってしまいたい。


食材を買って来たままの台所も、君のメールも、少しだけ欠けた月も そのままほったらかして。
お腹の隅っこを針でつっつかれてるような気まずさが残っていても
全部ほうりなげて寝ちゃいたい。

珍しく清々しく晴れた冬の日なのに
洗濯物は干さぬまま出かけてしまった。
厚着した体を茶化すように降り注ぐやわらかい日差しとか
なんだか何もかも不揃いで
このまま寝てしまうだなんて とっても不誠実だし、
一日を損なってしまうかもしれないけど
だけど
今の気分には、とてもふさわしいことだろうし
そんなことをわざわざ考えて寝ようとしてる僕は、なんか嫌いじゃない。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月10日 21:59

トラックバック


コメント: 不ぞろいな週末

オトギ様、こんばんは。

>なんだか何もかも不揃いで
このまま寝てしまうだなんて とっても不誠実だし、
一日を損なってしまうかもしれないけど

うん、わかる。
そうやって寝るときの、気になりながらも幸せな気分。

もっとも、そのために期日が迫っているものが発生し、
それを片付けに休日出勤しましたとさ。

さあ、月がどれくらいかけたか見てこよっ。

投稿者 yukihaha : 2011年12月10日 22:19

わあ 休日出勤!おつかれさまでした
でもまあ、気が乗らないときに無理矢理やっても
いいことないですよ!
・・・なんて言ってみたりして。

お月様、よく見えましたかね〜

投稿者 オトギ : 2011年12月11日 22:23

コメントしてください




保存しますか?