熱を帯びる音

FOR WORLD


帰り道、足早に歩いていたら、
イヤホンから鬼束ちひろの「眩暈」が聴こえてきて、

そのとき

あっ あったかいなあ 

と思った。

それでね、次の瞬間「僕にしてはいい感覚だ!」とニヤリとした。

"熱"を感じる音楽って、いいな

Coccoの歌う「オアシス」もなんだかあったかい。
逆に、坂本龍一の「Smile」は涼やかでいいなあ。
エレクトロニカ系だと、Serphの「heart strings」なんて、
熱を感じるから好きなのかも。

ブログ読んでくれてるひとに、会うとよくi Podにどんな曲が入ってるのか知りたい、
って言ってもらうからアーティスト名もだしてみたよ。
アーティストは41組いれてるけど、2曲しか入ってない人が多いから、
「○○さんが好き」って言いにくいんだよね。
好きな人はアルバム5枚とか入ってるんだけどな。


脱線したけど

帰り道にね、
声や言葉に熱を感じるような人が好きなんだなあ って考えたんだ
情感剥き出しな音楽が好きなのかもしれない。

てざわりがないのに 聴くだけで触覚を呼び覚ます
音楽の、そういう手品みたいなところに惹かれる。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月09日 20:32

トラックバック


コメント: 熱を帯びる音

コメントしてください




保存しますか?