あたためます

FOR WORLD


あったかくて、とても眠い夜だよ。


寒さと眠気には、魔力があると思う


もう少しで起き上がれるすんでのところで、瞼をとじて
浅い夢を何度も見ていると、どこまでが現実なのかよくわかんなくなるし

温度の無い壁にもたれて、冬用のカーペットを指で引っ掻いてると
ふしぎと色んな切ないことが甘く霞んでくような気がする。

眠さに任せてこのまま寝てしまったら、とてもしあわせだけど
なんか寝るまでにやらなきゃいけない課題があったような気がする。

あー、なんだかとっても 命を吸われてる・・・気がする。


うん、ふたつめは気のせいじゃないよ・・。
しってるよ・・僕だって・・


部屋中 はりつめるように冷たい。
毛布のなかは、緊張の糸がひとつ残らずほどけてしまうくらい
あったかい。

あくび ひとつして、ミルク あっためて
あったかい布団まで もうひといき。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月05日 22:42

トラックバック


コメント: あたためます

コメントしてください




保存しますか?