ためらい

FOR  FRIENDS


こんな冷たい雨の降る夜に
部屋をあたためながら氷菓子なんて食べて
ちょっとした反抗的気分にひたりながら
飽き飽きしてる事柄を指折り数えてみる。
たのしい気分にはならないけど 
日々をスムーズに生きるには大事なことだと思わない?


言葉にしちゃえば霧散するような ろくでもない些細な事件
多分 君にもあるだろう


ないがしろにしてることすべてと 片手だけ手錠でつながったまま
走ってるみたいだね。
もう片方の側面から見て、今の考え 我慢成らない仕打ちの数々
崖から突き落とせば すぐ楽になれるのに
それもしないまま 引きずって走ってる
多分君も あの子も あの人も

その手錠の鍵
多分 素敵な誰かがもってるんじゃないかって、誰もが信じてるけど
そんなのマヤカシで 案外きみの家の庭に埋まってたりするんだぜ。

憂慮するべきなのは
その真っ白い綺麗な手を泥まみれにする覚悟なんであって
そのまま走り続ける強靭な体力じゃないんだけどなって
見てて思うけど、・・・・・僕の手首にもがっちりはまってるんだよね その手錠は。
はやくしないと 庭に雪がふっちゃうよ〜〜あ〜〜〜


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年12月06日 23:01

トラックバック


コメント: ためらい

コメントしてください




保存しますか?