我が儘

FOR ME


寝起きの手放しがたい心地よさを払いのけて
飛び起きる朝など 迎える事も無いようなこと
だらしなくて冗長な日々をしあわせだって思っても
それが道楽だってことを知っている。
そういう僕

どんなにか世を渡る事が難しいと諭されても
つまらないやつに媚びを売るくらいなら
品のない冗談なんて全部かわして 秋風のように涼しく笑っていたい。

何も考えていないふりをして相づちをうつことはとっくに飽きた。
毒であれ薬であれ
あなたに返す言葉を甘やかす必要なんてない。
おつきあいの笑顔をつくるのが下手で
ときどき名前の知らない誰かを傷つけても
嘘をつくほうがよっぽど始末が悪いよ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月29日 21:59

トラックバック


コメント: 我が儘

コメントしてください




保存しますか?