ことばあそびかも。

FOR ME

なんだかよくわかんないけど 結局 鬱々としちゃってる。
今回のは、長いぞ。意味がわかんない!
部屋で大学で道ばたで 急に空なんか見あげちゃってる。
途方に暮れてだ。


すごい やっかいだ。
困った事に、原因は得体の知れない何かなんだ これは。
ポイント ポイントで 
「あれが原因かも」
「これがそうかも」
って思う事はいっぱいあるけど
どれもこれも、都合のいい理由にしか思えない。
悩む事に酔ってる気がする でもこれが全く楽しくない。
なんだ これは 
なんで僕 こんなに不幸ぶってるんだ!
この憂鬱を振り払うにはどうしたらいいんだ・・

こういうとき
なんにもないふりして笑っちゃうことが、どうもできない。

そういうときってどうしてただろうか
人にはどんな顔して、なんて言って励ましてたんだろう
思い返しても何も響かない。うわあ
美しい絵画も旋律も・・・って、それは「檸檬」の引用か まずい。


何かつくりたいと思ってる。
なのに何も手につかない
ついに 息抜きにすら見放されてる!

それなのに今日も夜は更けてく
こういうときは 眠っちゃった方がいいのかも
それとも、眠れずにいたほうがいいのかも

選択肢はいっぱい
楽になる方法はたくさん


それでもずうっと考えてる
誰も教えちゃくれないけど考える
教えてくれないから考える
答えがないって言われても答えを探す

そういう生き方 選んじゃってるんだから。

これも趣味かなあぁ

ああでもそれって こじつけ?

こんなに文章がまとまらないの 初めて!


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月22日 22:31

トラックバック


コメント: ことばあそびかも。

オトギさまへ

シルバーグレイの『ウサギのバッグ』を持って、何処かお出かけしてみよう。
オトギさんは、お若いお嬢さんだから、路地裏などは、わたくし母目線としては心配だけど、普段歩き慣れた道でも、ルートをちょっと変えたりすると、意外な発見があったりする。

意外な発見をする自分が、意外だったりすることもあったりして(笑)なかなか愉快。

みんなが知ってる自分。
お友達しか知らない自分。
自分しか知らない自分。
まだ誰も知らない自分。
(←何処かで聞いたことあるでしょう)


若い頃は時間の流れが早かったような気がする。 常に新鮮なものを発見するエネルギーを持ち合わせ、常に何かを吸収し、自然とエナジーチャージできちゃってたりする。 そんな凄いことが必然的にできるという幸せ。

悩むことも、悩まない方法を考えることも、悩まないでおやすみすることも、なんにもしないことを楽しむことも、あー今日なんにもしなかったなと振り返ることも、すべてにエネルギーを使い、確実に前に進んでいるのではないのかなあと思ったりします。

今日は今日の自分を愉しむ。

私そう思って生きていたりします。なんてね^^

投稿者 ももら : 2011年11月23日 00:03

ももらさん、こんにちは。
ああ なんて素敵なお言葉 
たくさんありがとうございます!

今日も、寝覚めはなんとなく憂鬱で
何も無ければ、友人の来るギリギリまで、起きるのを先延ばしにしてしまうところだったのですが、
ももらさんの言葉を思い出して、朝陽のまぶしいうちに起きました。
ちょっと洗濯をして、近所の公園でゆっくりしてみたら、
不思議とまた頑張れる気になってきましたよ。
きっかけをありがとうございます。

僕は、どうも悩みたがる性分で、多分またこういう風になっちゃうんですけど
そうですね 
今日は今日の自分を愉しむ。
素敵な言葉です。
次、どうしたらいいかわからなくなったときは、その言葉を思い出せるように 
自分の生を愛していけたらいいなあ。ってそう思うんです、今。
今はそんな言葉がでてくるくらいには、調子のいい自分を取り戻しているところです。

投稿者 オトギ : 2011年11月23日 19:23

コメントしてください




保存しますか?