部屋のみだれと心のみだれ

FOR WORLD


今、僕は掃除に燃えてる。


それというのも、今日 友人達に怒られたから です・・・。あは
今日は、プロジェクト デザイニング という授業の準備に充てたんだ。
それを僕の部屋でやったんだけどね
それはも〜〜〜 怒られちゃってさ!

うわあ これだめだ

って人に言われてやっと思い出した。
思い出した っていうのはね、麻痺してたからなんだよ・・・
「ああ ここ汚い」
「これ片付けたい」
そう思って思って
課題やんなきゃ とかどんどん先延ばしにして・・・

こ の ザ マ さ。

言ってくれた子が自分で潔癖って言ってたのもあって、
招いたこと自体にすっごい申し訳ない気持ちでいっぱいになり・・・

もう、性格変えるくらいの勢いで家事しないと駄目だ!!
と決意した。
今週は、少しでも時間をつくってあっちこっち掃除しまくろうと思う。


部屋の乱れは心の乱れ って誰の言葉なのかな?
ああ まさにそうだよ!って僕 今日すごい思ったよ。
だって僕の心すごい乱れてるじゃん!ご覧の通りだよ!

「汚いかも」「いらないかも」を全部
捨てちゃって 拭いちゃって とやっていたら、
不思議と、憂鬱さも収まってく気がした。

あと今日は、一日笑いっぱなしだったから
色んなこと考えすぎる隙がなかったのも良かったなあ。


プロジェクトデザイニング のプレゼンが終わったら、
僕の部屋で打ち上げするって言われちゃった。再チェックもかねて。笑
ので! 1週間で、この部屋を生き返らせようと思う。
ついでに 僕のほうも生き返ってくように。

朝は余裕をもって起きて、お散歩でもして、
それから大学に行こう。
一日を少しでも、美しく受け止めていけるように ね。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月23日 19:24

トラックバック


コメント: 部屋のみだれと心のみだれ

うちも今部屋きれいにしてます!!
お部屋と心をきれいにしよう
お互いがんばろうっ!!^^

オトギの家にも行くべ!!!

投稿者 かなえ : 2011年11月23日 21:11

おお いいね〜
気分転換にもなるし、いいよねえ
頭の中もすっきりする!

僕も突撃したいなあ〜

投稿者 オトギ : 2011年11月24日 22:20

コメントしてください




保存しますか?