疑わしきは・・・、

FOR WORLD


後期に入ってからというもの、グループワークが途絶えることなく続いてる。
個人にしてもグループにしても同じエネルギー量が必要だから、
個人だから、とかグループだから、とかこじつけるつもりはない。
でも、エネルギーの蛇口が違うところについてると思う。
僕の中の水路は若干混乱しながらも、なんとか循環してるって現状だ。
ご存知の通り、不調なのさ。不調なんてのは癖みたいなものだけどね。

思うんだけど、

孤高でありたいなら一生沈黙するべきだけど、
人と関わりたいなら洗いざらい吐き出す方が賢明だよ。

吐き出すっていうのは、何も剥き出しでいろというわけじゃない
虚勢をはらなきゃまわらない歯車もある
確かめあうという行為の尊さについて知らしめたいんだ

いつだって半信半疑でいたいと思う

同じ理想
同じ手段
同じ美学

すべてのピースが噛み合うほど、人付き合いっていうのはうまいことできてない。
どこかで切り落としたり、つけたしたりしなきゃ、
一枚の絵は完成しないんだ。


ただ幸運な事に
人を信じずにはいられないし

疑わしいまでに
人ってのはたいてい優しいもんだよ

なんか悩んでる人が多いみたいだから
気休め程度に書き留めておく。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月08日 22:30

トラックバック


コメント: 疑わしきは・・・、

救われる一言です。
オトギさん ありがと。

投稿者 : 2011年11月12日 09:36

おや!こちらこそ、嬉しい一言をありがとうございます。
書いてよかったぁ

投稿者 オトギ : 2011年11月12日 20:10

コメントしてください




保存しますか?