どっかのみずまわり

FOR WORLD


雪崩れこむように日々がはじまって、
少し躊躇いがちに息をついて。


ほったらかしにしてる約束とか

暇をつぶすためにする料理とか

読むはずもないのに、
なんとなく鞄に入ってる読み終わった本みたいな

少しずるい時間のつかいかたをしてる。

浅知恵だけで生きていけたら、
こんな風に日々はどろどろと流れていって
最後にはもう色とも呼べないような濁ったものになっても
少しも厭わないけど
残念ながらそろそろ潮時だ と思う。
全部きれいに水に流してしまうほど 僕は潔癖じゃないし
すべてを丁寧にとっておけるほど、寛容でもない。

ただ寝覚めは気分がいいほうがいいし
今日から始まったプロジェクトも晴れやかに済ませたい
そのためには、錆びかけて腰の重いスイッチも なんとか押さなくっちゃあ

オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月07日 22:41

トラックバック


コメント: どっかのみずまわり

オトギ様、こんばんは。
毎日の更新、楽しみですよ。

毎日書いていると、文章の個性や選ぶテーマがだんだんその人らしく
なってくるのかしら、と思います。

文体でいうと、オトギ様の日記は散文詩、かなぁ。

あと、言葉の引き出しがたくさんあるのかしら・・

読書、好きでしょ?

投稿者 yukihaha : 2011年11月08日 22:52

そう言っていただけると やりがいがあるってものですねっ
昨日のエントリーで、ちょうど200だったようです。
なんだか いつのまにか続いてますねえ

あは
読書 すきですよ〜
芸祭も終わって、ここぞと言わんばかりに 毎日本を読んでます
あと、これは言うとびっくりされるんですが
辞書を眺めるのも好きです(笑
古典の辞書なんて おもしろいんですよ〜

yukihahaさんも、いつもコメントありがとうございます〜!
散文詩!
めざす形に近いかもしれません
もうちょっと 論文ねらってるときは論文ぽくまとめられるといいんですが
まあ ブログなので そのさじ加減も難しいですね
僕に合った形をどんどん見つけていければとおもいます

投稿者 オトギ : 2011年11月09日 22:16

コメントしてください




保存しますか?