FOR WORLD

間.jpg

そろそろ暇を楽しむのにも飽きて来たので、
作品をつくろうかなあ と思って、とりあえず手近にあった作品のつづきを描くも
どうもしっくりこない。
この作品 ちゃんと完成するんだろうか?

僕は、作品の「ほったらし期間」がけっこう長い。
いったん下地だけ描いて ひと月放置して 急に気が向いて完成させる、
ということが多い。
どうも いっきに仕上げることが「ふさわしくない」という気がする。
「間をあける」ことで、どうにか完成に漕ぎ着けている というか。
なんとか納得すれすれのところに近づけている。
この作品も、もうちょっと間をあけないとダメかな〜〜〜
それってなんでだろう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月05日 21:00

トラックバック


コメント: 間


君と僕の間に『間』はないけどね\(^^)/☆

投稿者 : 2011年11月06日 08:03

オトギ様、おはようございます。

「間」って、熟成させる期間っていうことかしら。

アイディアとか発酵したものが、時間がたっていい感じに落ち着くというか。

言葉でうまく出ないのが悔しい。

もしかしたら、課題の締め切りと、その人に合う熟成期間は一致していないのかもしれませんね。

投稿者 yukihaha : 2011年11月06日 08:43

> FOR (きっと)つき
 埋められない心の距離があるだろ?


>FOR yukihaha さん
 こんばんは〜
「熟成」かあ〜 それは限りなく近いところを突いてるように思います。
でも僕もよくわかりません 笑
 ええ、そうなんですよ
課題はそこがもどかしい。
意気込んでもどうにもならない部分が、どうしてもありますね。
でも、〆切に合わせて「間」を調節する方法を探すほうが賢明でしょうね〜・・。

投稿者 オトギ : 2011年11月06日 23:22

コメントしてください




保存しますか?