素敵な手帳

FOR WORLD


今年も来年の手帳を選ぶ季節になってきた。
つまり、今年もあとちょっと ってこと。
今年もいいとしだったな
いろいろ 日本として、世界として、
解決しないといけないことはたくさんあるけど
僕個人としてやるべきことは、今年もすべてできている気がする。
残りあと1ヶ月も、大事にしていこう。

ところで、みなさんは スケジュール帳を買う場所って決められてるんだろうか?
僕はここ数年 このpaper blanksってとこで買ってる。
豪勢なデザインで 見てるだけでたのしいんだ。
文房具屋さんで、置いてあるカタログを お願いしてもらってきたほど好きだ。
僕は飽き性だから、スケジュール帳を買うときは、
「持ってて嬉しい」「書いてて嬉しい」っていうのがけっこうキーになってるんだ。

手帳をもつきっかけってなんだっけと振り返る。
僕はね、高校のときからもちはじめたんだけど、あるひとが
スケジュール管理するためもあるけど、
読み返して色んな事を思い出せるから書くんだ と言ってて
それはすてきだなあ と思ったから だったなあ

よりすてきな1年にするために
来年はどんな手帳を買おう


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年11月04日 19:23

トラックバック


コメント: 素敵な手帳

すてきな年になって良かったですね。

私も長らく手帳を活用してますが、ここのところはますます怪しくなる記憶力を補うためのメモリーノートの意味合いが強いですね。手帳がないと、いつどこに行ったらいいのかわからないという・・・。

機能重視の日本能率協会マネジメントセンター発行のもので、1日のスケジュールが縦に並び、見開きで1週間、右に余白で1週間の気になることがメモでき、各曜日の下にも余白でwhat shall I do 項目が列挙できるタイプのもの、B6サイズがお気に入りです。

デザイナーの皆さんにはもってのほかかもね(笑)。

そして、勤務の都合上年度始まりが便利なので、買い替えは2月の終わりかな。

新しい年も良い年になるといいですね?

投稿者 ドラドラ : 2011年11月05日 12:18

ドラドラさん、こんばんは〜
いただいたお花、机の上でまだ元気に咲いております。
朝起きる度エネルギーをいただいてます〜ありがとうございますっ

僕も メモ帳代わりにしようと思って買うんですが、
めんどうくさがりなんで、たいていほったらかし期間ができちゃいます。笑

ああ 手帳のように、機能性が重要なアイテムって、
デザインを語るのが難しいなあ〜って思います。
「人それぞれ」論には逃げたくないですし うーむ

はい、新しい年もよいとしに してまいりましょう〜

投稿者 オトギ : 2011年11月05日 20:58

コメントしてください




保存しますか?