言葉にしない。

FOR WORLD

穴.jpg

ひさしぶりに油絵の具をひっぱりだして、
展示用の絵をもういっこ描いてる。
完成品はぜひ会場で。

最近描いてる絵は、言葉で説明しにくいから 現物を見てもらえるととても嬉しい。
こういう気持ちになるのは、言葉が好きな僕からするととても特別なことだ。
「言葉にならない」なんて嘘だと思ってたし、
今も半分のところではそう思ってる。
でも最近は「言葉になりにくい」ことをちょっと楽しんでいる自分がいる。
安易に借り物の言葉をあてがうようなことをしてきたわけじゃない。
ただ、僕の言葉が見つかる前の曖昧な感じが
絵になってあらわれてくるのが思いのほか心地よいので
言葉にするのを、ちょっともったいぶってる。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年10月22日 23:15

トラックバック


コメント: 言葉にしない。

コメントしてください




保存しますか?