nanda?

FOR STUDENT

yom yom (ヨムヨム) 2011年 10月号 [雑誌]
yom yom (ヨムヨム) 2011年 10月号 [雑誌]
新潮社 2011-09-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このパンダ可愛いな〜。ほんとカワイイ。
なんだと思う?
これ、文芸誌の表紙だよ。

知名度あるみたいだし、知ってるかな。笑

「yonda?」って、「読んだ?」と「パンダ」をかけたっていう
わかりやすいキャラクターのコンセプトが好きだなあ
パンダかわいいし・・・

文芸誌って、あの紙の手触りがどうも苦手で買わないんだけど、
これは表紙を見つける度「あっ」と思って、ついついパラッとめくっちゃうんだ。
みんなにも、ないかな。そういう「なんでか気になる」もの。

そういう なかなか言葉にならないものを、形にしたいんだよなあ。
理屈にならないことって 強いかなって思う。
僕は理屈をこねるのが好きだから、難しいんだけど。
なんでかいいもの 言葉にできないもの
そういうものをとっておくのは、とても贅沢で
魅力的なことだとも思う。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年10月10日 22:24

トラックバック


コメント: nanda?

あたしにとって、こびとづかんはそんな感じだよ(笑)単純にかわいいんだわー。ガチャガチャとかあると、無意識に回してるもん←ちがうかぁ。

投稿者 いとう : 2011年10月11日 05:14

オトギ様、こんばんは。

谷川俊太郎「なんだかうれしい」福音館書店刊
わけもないのになんだかうれしくなる日常の瞬間を、詩人・谷川俊太郎と、
19人の気鋭アーティストが描き出す、60もの異色コラボレーション。小学中級から

↑前に人に教えられて、手に取ったら楽しいなーと思った本(絵と写真と嬉しい瞬間を切り取った言葉)

うれしさに理由はいらないのね、きっと。

投稿者 yukihaha : 2011年10月11日 20:27

yukihahaさん、こんにちは!
検索してみました〜 いいな こういうことしてる人もいらっしゃるんですね。

谷川さんの詩は、授業で習ったくらいしか知らないのですが、
「この気持ちはなんだろう」とか、今でもときどき口ずさむくらい
素朴なのに、僕たちの感覚にうまく言葉をあてがってくれるなあ と。

投稿者 オトギ : 2011年10月12日 00:50

え?またいとうさんのコメント気づいてないね!!
なんだこれ いやがらせか!笑
というか、ほんとうに見ていない・・・
今まで反映されてなかったんじゃ?むむむむむ

こびとづかんのガチャガチャがムサビにあります・・・
いりません・・・笑

投稿者 オトギ : 2011年10月16日 15:47

コメントしてください




保存しますか?