一週間の舞台裏

FOR FRIENDS


最近弱気な日記が多い(※当社比)せいか 心配の言葉をよくかけられる。
それで、まっずいなあ と思ってる。
心配してもらえることは、もちろん有り難いけど
でも、どう返したらいいのかわからなくて黙っちゃうんだ。
「大丈夫?」って聞かれるってことは、多分大丈夫じゃないんだろうなってわかるし
でも、「無理」ってほどでもない。たかが風邪で死にゃあしないしさ。

そう、ここ1週間驚くくらい体調がわるいんだ。
なんかからだ中をウイルスがツアーしてるんじゃないかって気がする
喉の痛みがぜん息を引き起こし、腹痛、鼻水ときて、今は頭痛がピークだ。

僕は愚痴をうまく言うことができない。
日常会話で「つかれた」とか「だるい」とか口にするのは別に悪いことじゃないし、
なんとも思わないんだけど、自分が口にするとなると、嘘をついてるようで耐えられない。
お先真っ暗なわけじゃないし。
やりたくて始めたことなのに、愚痴を口にすることで、
そういう自分の気持ちをなかったことにしてしまうんじゃないかって思うと、
気軽に言うことがなんか怖いんだ。


でも 「大丈夫」なのも嘘なんだよなあ
大丈夫に振る舞って 仕事を安請け合いするのは、結局やくそくを破ることになっちゃう。
昨日は頭痛が本当にひどくて、昨日記事をあげてから展示のメールを打ったり、
執行部の仕事をしたりしてたんだけど、
意識が飛び飛びでさ。
キーボードを打つ時間より机にうなだれてる時間のほうが多くなってしまって。
結局薬を飲んで寝て、朝早く起きてパソコンに向かった。
昨日の日記を読み返したら支離滅裂すぎて笑っちゃったよ
いい記念になったな〜 って思ってるけど。笑
このところひとりよがりなことしか書けてなくてやだなあ。
治ったら、受験生の役に立つ記事をあげよう。

文章を書くことはむしろ支えになってるから、そこは心配しないでほしい。
見てくださってる方の存在はもちろんのこと、
皆さんのコメントや、会う人のくれる言葉がとても有り難い。
あ。頼みもしないのに(笑)示し合わせたように、代わる代わる学外の友人たちが覗きにきてるのも、
うれしい・・・なんてことは絶対に書かないけどね。
そんな気配は全然ないけど、きっと彼女たちなりに応援してくれてるんだろうな。と思ってる
まあそれは、コメントしてくださるすべての方に言えることだね。
いつもありがとうございます。


体温計がないからわからないけど、熱があるのかもしれない。
それでさっき無意識のうちにからだを冷やそうとして雪見大福を食べてて
「これはまずい」と思ったから。笑
おいおいそこは熱さましだろ、と。

なんとなく今日書くべきことが書けた気がするから、今日はこのへんで。
いつになく長いな。笑
これを機に自分の許容量と不摂生を見直そうかなあ。
自分が痛い思いするぶんには良いと思ってたけど、
体調管理もデザインのうちって、ほんとだよねぇ。
やれやれ。
ひとまず芸祭までは突っ走ろう。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月30日 21:16

トラックバック


コメント: 一週間の舞台裏

オトギ様、こんばんは。

先週の台風のあとはずいぶん涼しくなりました。
気温の変化について行かれず、具合の悪い人が周囲に多いです。

オトギ様もお大事に。
体温計はあると安心ですよ。
体調をはかる目安にもなるし。

芸祭、毎年楽しみです。あと1か月を切りましたね。


投稿者 yukihaha : 2011年09月30日 23:44

わあ ご心配ありがとうございます・・

秋は大好きなのですが、季節の変わり目はどうもダメですね。
もう少し気をつけようと思います。

体温計・・・やっぱり買った方が便利でしょうか
ちょっと考えてみます・・・お値段と相談して。笑

芸祭も、もう1ヶ月を切ったことですし、おちおち寝込んでられませんものねっ!
楽しんでいただけるように頑張ります!

投稿者 オトギ : 2011年10月01日 22:32

コメントしてください




保存しますか?