ユートピア

FOR WORLD


この季節は、できたことよりもできなかったことを思い出す。
季節のせいにするのはもしかしたら、
ただの惰性かもしれないけど
でもそう思う
ただの気分かな。

眠れずに考えて夜を明かすことが多かった日々があった
人と関わろうとするからうまくいかない。
利口なふりをして独り言ばかりいって
不満は頑張ってくれる人に押しつけて
そうやって生きてれば、きっと今より安らかな生活ができるけど
それは途方も無くだっせえんだ。

わざわざ凪いだ海に風を吹かすような日々がいい。
自分が痛いぶんにはどうとでもなる。
やらずに後悔するのだけは厭だ。


人と関わらないとものをつくれないことが増えて来た。
人にわがままを言わないと通らない理想が増えて来た。
どうあがいても不安は消えないし、
自分の言うことなすことすべて疑わしい。
それでも誰かの優しさに疑いをもたない。
ほんのひとにぎりの情熱におしみない感謝の言葉をかける。
約束を果たす努力をする。


パステルで描いたような淡い空の下
笑っちゃうくらい僕のやりたいことははっきりしてる。
迷ってることなんて何も無くて
やっぱりただ、ためらってるだけなんだろう
あなたもきっと、そうだろう。
それでもやっぱり、考えずにはいられない。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月27日 22:32

トラックバック


コメント: ユートピア

コメントしてください




保存しますか?