FOR WORLD

ジャック・プレヴェール 鳥への挨拶
ジャック・プレヴェール 鳥への挨拶ジャック プレヴェール 奈良 美智

ぴあ 2006-07
売り上げランキング : 271525


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

奈良さんの本を紹介するのは、これが二度目かな。
僕にとって、秋の夜長は読書の口実みたいなものだから、
手始めに一冊くらい紹介しとこうと思って。ほら、表紙も茶色で なんだかあたたかいでしょ

詩画集 とくくっていいのかな
ジャック・プレヴェールという人の詩と
奈良さんという画家さんの絵が交互に掲載されてる。

ほっと息をつきたいとき この本を手に取ると落ち着くんだ。
この時期の奈良さんの絵は 表紙みたいにふんわりしてきていて可愛いし
なんとなく開いたページの詩を口ずさんでいると
沈んでた心もちょっと浮き上がってくる気がする。
このボリュームにしてはお値段もお手頃だと思うし、オススメだよ。


秋になって
ちょっと空気のぬけた日々がつづいてる
決して弛んでるわけではないけど
夢中になっていないのは、なんだか居心地が悪いな
追いつめられたいわけじゃ ないはずなんだけど。
そんなときはちょっと、この本を手に取ろう
今は喉がかれてて 口ずさむことはできないけど
美しい言葉の羅列を見ていると、ちょっと落ち着くんだ。


オトギ

投稿者:fantasy : 2011年09月26日 20:03

トラックバック


コメント: 薬

コメントしてください




保存しますか?